President blog社長ブログ

プラン検索・予約

日本プロゴルフ選手権観戦

2日目の予選ラウンドを1時間程度観戦してきました。
北海道クラッシクのコースコンディションは素晴らしい仕上がりでした。
観戦するみなさんからは、コースの素晴らしさに感動されたのか溜め息とも思えるように歓声を発せられておりました。
コース内では石川遼プロが久しぶりの参戦とあって相変わらずたくさんのギャラリーを引き連れておりました。

陣中見舞いに管理棟へ向かいましたら、大型の芝刈り機械が多数並べられ、トーナメントともなればすごい・・・とその壮観さに驚かされました。
管理事務所に滝ヶ平キーパーが一時の休憩で戻っていらっしゃいましたので、恐縮でしたがお邪魔しお話を聞かせていただきました。

春先から順調に仕上げてきたものの、月初めの大雨で少し狂いが出てきて状態を戻すのに随分と苦労されたそうです。
大きな大会を迎えるにあたって私には想像も付かないご苦労と精神的重圧があったと思います。
ここ数日は寝る時間も無くコースに集中しているそうで、その姿を見て頭が下がる思いです。
これだけの偉業を成し遂げたキーパー始めとする管理のみなさんに感服です。

当倶楽部からも管理業務の応援に行っており、色々と勉強させていただいております。
「いつかは当倶楽部も・・・」と強く念じた一日となりました。

IMG_7323-2

IMG_7324-2