President blog社長ブログ

プラン検索・予約

全道女子倶楽部対抗競技、羊ヶ丘CC優勝

本日、エミナゴルフクラブにて「北海道女子倶楽部対抗競技」が開催され当倶楽部の羊ヶ丘CCが優勝しました。
Aグループは26クラブが出場し、1クラブ6名のチーム戦で155名が参加しました。
その中で、僅差ではありますが見事に羊ヶ丘CCが総力戦で栄冠を勝ち取りました。

上位クラブの成績は以下の通りです。
 優勝  羊ヶ丘CC 407
 準優勝 北海道GC 410
 3位  シャトレーゼ石狩 411
 4位  滝のCC  413
 5位  クラーク  413
 6位  空知CC  414
 7位  真駒内CC 416

成績表がハウスに掲示され、続々とプレーを終えて書き込まれる各クラブの打数を見ながら、歓声と溜め息が交差しておりました。
残すところ1~2組というところで上位のチーム名が明確になり、混沌とした状況にありました。
羊ヶ丘CCのアンカーである中川さんの成績次第で順位が決まる・・・・。張り詰めた空気が漂い始めました。

9番ホールに歓声が上がり、中川さんが長いパットを1打で決めたことによるものでした。
その時の応援団には、優勝争いという際どい状況であることを知る人は少なかったと思います。
ハウスに戻り、優勝が決まった時は、涙、涙でした。
選手全員の総力が金字塔を打ち立てました。
本当におめでとうございます。

横綱、滝のCCは残念ながらあと僅かなところで4位でした。
常に、優勝候補としての重圧があったと思います。普段の実力が出せなかったのは残念ですが、これだけ強豪がひしめく中で常に上位にいることの素晴らしさに拍手を送りたいです。是非、来年の活躍とリベンジに期待します。

真駒内CCも頑張りました。
前半はトップクラスで全クラブからマークされておりました。
優勝に9打及ばずですが、堂々の7位でした。
来年が本当に楽しみです。頑張ってください。

応援団のみなさまも朝早くからお疲れさまでした。

IMG_7653-2
<優勝チーム:羊ヶ丘CC>
IMG_7648
<4位:滝のCC>
IMG_7627-2
<応援風景>