President blog社長ブログ

プラン検索・予約

ジュニア育成プログラムの成果

22日(土)の午後2時より恒例の「ザ・ファースト・ティ」(ジュニア育成)を開催しました。
春先から毎月第二・第四土曜日に開催しておりますが、参加しているお子さん達の成長には驚かされております。

プログラムがスタートした当初、参加されたお子さんの中には、話しかけても返事のない子や元気がありすぎてコーチの言うことを聞かない子など、収拾がつかない中、これから大変だなと正直思っておりました。
しかし、自主性と思いやりのある子に育てるべく教育プログラムを一つ一つ消化し取り組んできた結果、私たちが思っていた以上にお子さん達は大きく成長しております。
うつむきながら話をしていたお子さんは、今では笑顔が輝き小さいお子さん達ともコミュニケーションを取り、中心的存在になりつつあります。また、元気が有り余っていたお子さんは、順番をしっかりと守りコーチの話を目を見て聞くようになりました。
ザ・ファースト・ティはゴルフを通して個々人の潜在能力を引き出し、お子さんの人間形成のお手伝いをするものであると徐々に感じるようになりました。
まだまだ道半ばではありますが、コーチの二人が一生懸命プログラムを考え、ジュニア委員のみなさんが積極的に取り組む姿を見てますと、必ず良い結果が出ると確信しております。
これらの活動は、ゴルフ場の社会的責任であり、今後とも継続して取り組んでいく所存です。
011-jpg-2
012-jpg-2