President blog社長ブログ

プラン検索・予約

滝のCC、西コースで営業、明日、東コースオープン

本日、滝のCCも西コースをオープンしみなさまに楽しんでいただいております。
例年、滝のCCは積雪量が多くオープンが3コースの中では一番遅いのですが、予想通り今年も遅れました。

明日には東コースもオープンする予定であり、22日には中コースも開けて完全オープンの予定です。
本日、東コースを視察してきましたが、雪解け水が勢いよく流れており、若干、両サイドに残雪がありますがプレーゾーンは確保できていると思います。

朝方、背中を丸めてコースに出て行かれるお客様を多く見かけましたが、昼頃には軽装のウェアー姿に変わり、少し日に焼けて帰ってこられました。
春らしい陽気に誘われ、草花や木々の芽が膨らみこれから一気に美しい緑の羽根(葉)を伸ばします。
芝も冬眠から覚め活動を開始します。雪腐れによる茶色く枯れた箇所が見受けられますが、この陽気が続けば十分に回復します。

滝のCCは新キーパーになり、管理手法を「刈り込み重視」で徹底していく方針ですので、今年はかなり期待できるものと思います。
滝のCCも頑張っております。今年も宜しくお願い申し上げます。
IMG_2129-2
<西1番グリーン>
IMG_2133-2
<西3番ショートホールティグランドより>
IMG_2138-2
IMG_2139-2
<西9番クリーク:勢いよく流れる水>