President blog社長ブログ

プラン検索・予約

九州北部大雨により被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます

この度の九州北部地区における大雨は、24時間に総雨量540ミリという未曽有の降雨により甚大な被害が生じております。
同地では約1000人を超す方々が避難されており、非常に不安な時間をお過ごしのことと存じます。

数年前に「線状降水帯」という言葉が報道されてから毎年のようにニュース等で聞くようになりました。
平成25年9月11日には当倶楽部上空に線状降水帯が停滞しました。当時は、300ミリの大雨が降り大きな被害を受けたのは記憶に新しい出来事であり、いつまでも苦い思い出として心に突き刺さっております。
自然災害の恐ろしさを私共も経験しましたが、現地のみなさまの苦衷をお察し申し上げます。
何とか北九州のみなさまの被害が最小でありますよう、また、被災地のみなさまに一日も早く笑顔が戻りますようお祈り申し上げます。