President blog社長ブログ

プラン検索・予約

積雪量は昨年と同じ

年間を通して大きな行事であります株主総会と定例理事会が終わりましたのでブログを再開したいと思います。
今年もみなさまにコースの情報をお流しできればと思います。

さて、今年の積雪量ですが真駒内CCの藻岩コース1番ホールで約80㎝となっております。
意外と少ないと思っておりましたが、結果的に昨年と同等であります。
羊ケ丘CCは40~50㎝です。こちらは昨年より少ないようです。

昨年は3月の雪解け時にどっと降り、オープンが遅れることになりました。
今年は芝の上が氷の層になっておりますので融けるのに少し時間がかかりそうです。
今は、少ないように思えますが3月の天候次第でどうなるかです。
それぞれの状況はその都度ご報告申し上げます。

さて、北陸地方で大雪が降り1500台の車が立ち往生しました。56豪雪以来の大雪とのことです。
私は北陸出身で56豪雪(昭和56年)を経験しましたが、車が立ち往生するようなことは無かったように思います。
今回も雪の怖さを見せつけられたような気がします。大雪で麻痺した都市機能が早く復活することをお祈りしております。
IMG_4374
<真駒内CC藻岩1番ホール>