President blog社長ブログ

プラン検索・予約

チャレンジ81(企業哲学)作成

今年春先に全社員が集まり、当倶楽部をどのようにしたいか、目指すところは何処か、それに向かってどうすれば良いかを真剣に討議しました。

そこで社員から出てきた当倶楽部の哲学(大切にすべきもの)をまとめ、1冊の手帳サイズにした「チャレンジ81」を作成しました。

当倶楽部のホール数は、3クラブで81ホールあり、その数に合わせ理念や指針を81項目に纏め列記しました。現在は、この冊子を常に携帯し朝礼で読み合わせをしております。自分たちの思いが最後までぶれずに目標を実現できるようしっかりと活用していくつもりです。


<手帳サイズのチャレンジ81>