President blog社長ブログ

プラン検索・予約

人生のためのゴルフ

今回、各クラブに「令和」のポスターを作製し掲示しました。
ポスターの意図することをご理解いただきたいと思います。

新しい時代を祝う意味で、ゴルフ場らしくゴルフボールを日の丸に模しております。
左側の文章は「人生のためのゴルフ、令和物語のはじまり」としております。
実は、ロシアの文豪トルストイの「人生のための芸術」を引用させていただきました。
トルストイは「芸術の目的はなんらかの形で実人生に貢献することにある」とする主張を唱えております。私はこの考えに共感しておりまして、ゴルフも同じと思っております。そこでこのことばを捩(もじ)り、ポスターに引用しました。
『ゴルフの目的は、なんらかの形で実人生に貢献することにあり、そのゴルフにて新時代である「令和」にみなさまの物語を記していただきたい』との意味を込めました。
「令和」におきましてもゴルフを愛していただき、みなさまの人生が実りある素晴らしいものとなることをお祈り申し上げます。