President blog社長ブログ

プラン検索・予約

ジュニアキャンプ開催

8月7日(月)ジュニアのサマーキャンプを開催しました。
早朝より開場の準備に恩田支配人、根津コーチが奔走し、9時には一日のスケジュールを確認するミーティングが行われました。
ボランティアの皆さんとアシスタントコーチで細部にわたる担当事項をチェックし、10時の開会式に臨みました。
当日は19名のお子さんと父兄のみなさまが集まり、会場は賑やかな雰囲気の中、開会式が行われ、ゴルフをしたいという気持ちが勝る子供たちの心は既に青空の下のグリーンに向いていました。
準備運動、ゲームを行い、昼食は大好きなカレーを食べ、午後からはコースに出てゴルフを楽しみました。
実際にゴルフボールを打ち、グリーンではパットを行い、子供たちにとっては記憶に残る一日になったと思います。
デボットを目土作業で修復したり、グリーンのボールマークを直したり、バンカーでは砂を綺麗に均したりとマナーもしっかりと学びながらのプレーとなりました。
あっという間に予定時間を経過し閉会式となりました。
閉会式ではバーベキューで盛り上がり、今日の出来事をお父さんやお母さんへ笑顔で報告する姿が非常に印象的でした。
お子さんたちがゴルフに関心を持ち、ゴルフを通して集中力とマナーを身に付け、人間形成に役立てていただければと思います。
コーチ、アシスタントコーチ、ボランティアのみなさんは非常にお疲れのことと存じますが、お子さんたちの笑顔と心の底から言って貰えた「ありがとうございました」の言葉が、疲れを癒してくれたのではないでしょうか。
本当にお疲れさまでした。
IMG_3385-2
<開会式>
IMG_3387-2
<準備運動>
IMG_3389-2
<閉会式とバーベキュー>
IMG_3392-2