President blog社長ブログ

プラン検索・予約

福岡カンツリー倶楽部 和白(わじろ)コース

北九州ツアーの第1日目、福岡カンツリー倶楽部の和白コースにてラウンドしました。
このコースは、毎年5月に女子トーナメント「保険の窓口」が開催されており、福岡県では2番目に古い名門ゴルフ場です。
アップダウンが多い上にフェアウエイが狭く、私としては難易度の高いコースと思いました。
しかし、グリーンの手入れは、さすがトーナメントコースと思える良い状態でした。
玄界灘が眼下に広がり、樹木は年季の入った貫禄のあるものが多く、コースは全体を通し風格がありました。
普段は、海風の強い所だそうで、レギュラーティで総距離6200yard程度の短いコースも厳しいコースに豹変するそうです。
本日は、穏やかな日でしたが、スコアは散々でした。
しかし、キャディさんのジャッジも明確で気持ち良く回れました。

image

image