President blog社長ブログ

プラン検索・予約

「芸術の森フラワーロードに花を咲かせる会」の活動に感服

真駒内CC,滝のCCへ向かう札幌南区国道453号線に約3kmに渡りきれいな花が植えられております。
私も通勤途上にて、この綺麗な花のラインに心を和ませていただいております。
毎日、何処の人たちがやっているのかな?と思いながら見ておりましたが、本日、手入れをしている人にお聞きし知ることができました。

表題の「芸術の森フラワーロードに花を咲かせる会」という200名もの会員で構成されているボランティア団体のみなさまです。
2000年10月に発足し、今年で15年目を迎えられたそうです。
これだけの長い期間、素晴らしい活動を継続され、2010年には国土交通大臣から表彰を受けていらっしゃるそうです。

ゴルフ場へと続く道に花を添えていただき、いつも感謝の気持ちで見させていただいております。
来年は、私も何らかの形で協力をさせていただこうと思っております。
これからも頑張ってください。そして、通行されるみなさまの心を和ませてあげてください。
フラワーロード

フラワー2

フラワー3