President blog社長ブログ

プラン検索・予約

業務輻輳(ふくそう)

昨日は、1日休んだこともあり業務に忙殺されました。

クラブ対抗、会社行事の打ち合わせ会議、お客様とのコンペの調整、営業外訪、来客、コース現場実査、書類決裁、資料作成等々。

気が付けば夜の8時半でした。

その時、一本の電話が鳴り、相手は、鈴木管理責任者でした。「今日の作業が今終わりました」との報告でした。(朝早い業務だけに、この時間は珍しく遅いです)

コース内に発生した芝の病気への対処を終え、普段の管理業務と大会へ向けた作業によりこの時間まで掛かったとのことです。

ライトを点けての作業であり大変だったと思います。感謝、感謝です。

シーズンに入ると何かと業務が輻輳します。社員の健康管理に注意し乗り切って行きたいと思います。

昨夜は、眠ってしまい、今朝、布団の上でこのブログを書いています。その日に書く習慣が途切れました。(反省)