President blog社長ブログ

プラン検索・予約

本社の男子トイレが綺麗になりました

投稿するような話題ではありませんが・・・、
今春より男子トイレの清掃を男性陣でやろう!!ということになり、どうなることやらと思っておりましたが、意外な結果が出ました。
(経理システムの変更により女性陣の負担が増えたため、その負担を軽減しようと男性陣が考えたことです)

当初は、色んな洗剤や道具を買い込み、洗面台の上は商品見本市の様相を呈しました。
男子社員それぞれに対応の差や各人の性格もあり、拭き残しや洗剤の使いっぱなし等々が見られ、やはり女性陣に頼むべきだったかと反省しておりました。

ところが日に日に、トイレの床が光を反射するようになりました。
便器の黄ばみも無くなりました。

とにかく毎日繰り返すと、良い効果が出てくるものですね。
積み重ねの重要性を教えられました。
トイレ

トイレ2