President blog社長ブログ

プラン検索・予約

例年より早い初雪

image
image
朝一番の報告は、「コース一面に積雪」でした。
ちょっといつもと違う積雪であり、氷の層が見られるとのことでした。
太陽も出ており30分ほどスタートを遅らせれば大丈夫かと安易な気持ちでおりましたが、そんなに甘いものではありませんでした。
真駒内CCのシルバー会は8時半スタートを、安全を期して一時間遅らせてスタートすることにしました。
しかし、時間になっても雪が解けず中止を決定しました。因みに29日へ順延となりました。
中止決定から30分後には皮肉にもコース内の雪がなくなりました。
それでも、積雪の中、無理してコースへ出て滑って怪我でもされたら大変ですので、賢明な処置だったと思っております。
その後、雪解けを確認してプレーされた方々は、天気も良く最高のコンディションだったようです。
明日は気温が下がりますが、コースは大丈夫です。
滝のCCも同様に10時までスタートを遅らせました。
なお、羊ヶ丘CCは積雪は全くなく通常通りの営業でありました。