President blog社長ブログ

プラン検索・予約

コース改造計画始動

この度、コース設計家ダミアン氏(米国)の指導の下、コース改造を展開することになりました。
改造図面も出来、先ず第一に真駒内CCの空沼18番と16番にバンカーを新設することになり、改造工事への事前準備としての芝剥がしが始まりました。
バンカーの規模以上に大きく芝を剥ぎますので驚かれると思いますが、コースの表情としては素晴らしいものになると思います。
イメージ図を下記に添付しましたが、空沼18番ホールは右ドッグレッグのホールとしてフェアウェイがバンカーを基点に曲がるレイアウトになります。
なお、シニア、レディス、ジュニア対応としてティグランドは現在よりも前方に設置しますので、バンカーの負担は殆どありません。
景観が変わり、ぐっと締まった感じのコースになりますので楽しみにして下さい。

<空沼18番>
真駒内コース改造 NO.18