President blog社長ブログ

プラン検索・予約

ホワイトアウトが通勤阻止

一週間の始まりが猛吹雪となり、出社不可能となった社員が続出しました。
道路は除雪が追いつかず、砂漠の悪路を走っているように全ての車両が蛇行して走行しておりました。道路脇には動けなくなった車両がハザードランプを点滅させ助けを待っております。救助するにも後続車が多く、手助けする余裕がありません。申し訳ない!
何とかゴルフ場の近くまで来ましたが、支笏湖方面「通行止め」の表示。
道路監視人が車を止め、戻るよう指示をしております。
「ゴルフ場まで」と伝えると雪まみれの身体で誘導灯を振りながら「気をつけて」と声を掛けていただきました。
本当にお疲れ様です。

ゴルフ場のアプローチ道路は案の定吹き溜まりが酷く、コース管理が必死になって除雪をしてくれていました。
これが夜だったら吹き溜まりに突っ込んでいたと思います。
通勤時間1時間30分かかり遅刻でした。
本社の社員2名が出社できず途中で引き返したとのことです。

真駒内CCハウス前の積雪 1m30cm (何だかんだと例年並みに近付きそうです)
image
image