President blog社長ブログ

プラン検索・予約

天気予報に振り回された文月(7月)

春先の長期予報で7月まで天候不順となり雨の日が多いと気象庁は予想しておりましたが、結果的に当たったようです。
しかし、あまりにも極端な天気予報によりお客様は過剰反応され出足がくじかれたようです。
当倶楽部の入場者数は、総体で昨年対比マイナスとなりましたが、その中でも滝のCCは前年比プラスと善戦しました。真駒内CCは前年比マイナスとなりましたが、月間1万人を超えるなどこの天候の中では健闘したものと思います。羊ヶ丘CCはキャディ不足が大きく影響し残念ながらマイナスとなりました。
特に7月27日は、大雨警報が発令され、その後2日間は警報が消えずみなさまのゴルフ意欲が削がれた模様です。
しかし、28日以降、当倶楽部の天候は「曇」で推移し暑くもなく最高のコンディションでした。
「天気予報にやられた!!」との思いです。

雨が多かったこともあり、コース内は青々とした芝が一面に広がり最高のロケーションです。
是非のご来場をお待ちしております。