President blog社長ブログ

プラン検索・予約

全道女子シニア倶楽部対抗「滝のCC」5連覇達成!!

本日、羊ヶ丘CCにて第13回全道女子シニアクラブ対抗親善競技が開催され、滝のCCが圧倒的なスコアで5連覇を達成しました。
驚異的な成績で大記録を達成した滝のCCの選手のみなさんに深く敬意を表します。
また、滝のCCの選手層の厚さにまだまだこの連勝は続くのではないかと強く感じさせられた一日でもありました。
昼ごろに前半の選手が上がってきた時には、他を圧倒するスコアで会場内は「またか」「さすが」と実力を肯定する声が聞こえました。
長年、クラブチームを牽引してきた大先輩の林よし子さんの引退試合でもあり、何とか5連覇で最後を飾りたい・・・と選手のみなさんが強い信念で挑んだ結果だったかもしれません。
本当におめでとうございました。

また、真駒内CCも善戦しました。第4位と入賞を果たし壇上で堂々とメダルを授与され、その晴れ晴れとした姿に感動しました。
総合力で勝ち取った栄冠だと思います。おめでとうございました。

羊ヶ丘CCは第9位とベスト10に入り、レギュラーチームの優勝に続けとばかり挑みましたが、ホームコースのプレッシャーもあり(?)実力が出せなかったのか、スコアは伸びなかった模様です。それでも上位グループであり底力を感じる戦いぶりでありました。次回の挽回を期待します。

本日のコース状況ですが、前日の台風により150ミリの豪雨があり、何とか耐えたもののバンカーは暗渠排水が追いつかず、大きな水溜りができました。
キーパー曰く、過去に経験のないほどのバンカーの水量だったとのことです。それでも早朝4時よりスタート時間に間に合うよう水抜きを完了させました。
選手の皆さんが本日の大会のために一生懸命練習され挑まれたことを思うと、何とか万全のコースコンディションにしたいとの執念だったと思います。

選手ならびに応援団のみなさんの活躍と、影で頑張ったコース管理の頑張りが本日の大会を成功に導いて頂いたと思います。
心より心より御礼申し上げます。
IMG_7761-2
<5連覇達成!!滝のCCチーム>
IMG_7755
<4位真駒内CCチーム>