President blog社長ブログ

プラン検索・予約

大西 登さんエージシュート50回達成!!

真駒内CCをホームコースとされている大西 登さんが、自分の年齢以下の打数でホールアウトする「エージシュート」を74歳に初めて達成されてから8年間掛けて積み上げ、今年50回を達成されました。
超人的な記録をお祝いしたく、ゴルフ仲間のみなさんが発起人となって祝賀コンペを開催されました。

ご存知の方が多いと思いますが、大西さんは健康のため毎日ゴルフをされており、当倶楽部の最多入場者であります。
現在は81歳でありますが、今年は既に当倶楽部にて180回のラウンドをされており、冬場の沖縄や本州でのラウンドを加えると200回を優に超えているものと思われます。
ゴルフで健康を維持されているとのことですが、2~3日連ちゃんで疲れたと音を上げている自分が恥ずかしく思います。

祝賀コンペで初めてラウンドさせていただきましたが、ティショットの力強さに圧倒されました。20歳以上年上の大西さんに飛距離が及ばずショックでした。前半のスコアは50を叩かれ、「あれっ?」と思いましたが、後半は38で回られその凄腕をしっかりと確認させていただきました。

78歳の時に心臓の大手術をされ、その年はさすがにラウンド数が少なくなりましたが、それでも133回当倶楽部でラウンドされております。
81歳の今シーズンで20回達成されており、このままで行くと2~3年後には100回に到達する勢いであります。

いつまでもお元気で記録を伸ばしていただきたいと思います。
改めて当倶楽部の名物である大西 登さん おめでとうございます。
010