President blog社長ブログ

プラン検索・予約

羊ケ丘CC、初刈り込みで9.2フィート

昨日、羊ケ丘CCでグリーンの初刈り込みを行いました。
刈り高4ミリで実施しました。
例年春先は、グリーン面が雪の下でふやけてボコボコしているため、刈り込みはローラーをかけ均(なら)してから実施しますが、今年は不陸(表面の凸凹)がないためローラーをかけないで行いました。
コンパクションも22ミリとしっかりしており、この時期にしては最高の状態との報告をキーパーから受けました。
グリーンのスピードも9.2フィートと転がりも良く、明日のオープンではみなさまに楽しんでいただけるものと思います。
ここ数年、グリーンクオリティを高める努力をしてきた成果が出てきたものと思っております。
IMG_2067-2

IMG_2068-2