President blog社長ブログ

プラン検索・予約

今年最終戦となる「全道女子シニアクラブ対抗親善競技」開催

倶楽部対抗競技の大取りとなる「全道女子シニアクラブ対抗親善競技」が本日ツキサップゴルフクラブにて開催されました。
素晴らしい迫力あるショットはレギュラーには引けを取らず、応援団をしきりに唸らせておりました。

昨年まで羊ケ丘CCにて行われ今年度より場所を転じた訳ですが、ツキサップは難コースであり選手のみなさんは非常に苦労されておりました。また、グリーンも早く最終ホールでは3パットや4パットと思惑以上のパットにうなだれる場面が多くみられました。  

今回の成績は、以下の通りです。
優 勝 クラークカントリークラブ  429 ストローク
準優勝 札幌南ゴルフクラブ     432
3 位 ツキサップゴルフクラブ   440
4 位 滝のカントリークラブ    442
7 位 羊ケ丘カントリークラブ   450
9 位 真駒内カントリークラブ   451

滝のCCの6連覇の大偉業がかかっておりましたが、残念ながら優勝に届かず4位となりました。
新人さん2名を加え新体制で大会に臨み、難コースに苦戦しましたが、堂々の4位は見事です。
常勝軍団の重圧は大きなものがあり大変だったと思います。来年、是が非でも奪還していただきたいと思います。
IMG_3684
<堂々4位入賞:滝のチーム>
羊ケ丘と真駒内も善戦しました。
入賞グループとは僅差でした。あとひとつ・・・と考えれば悔いが残りますが、十分射程距離内にある実力だと思います。
厳しい選考会を勝ち抜いてきた選手のみなさんは、さすがに安定感のあるプレーを展開されておりました。
今大会が難しいコースである証左として、100を超える方が多く見受けられました。(当倶楽部には存在せず)
この厳しい中で当倶楽部3クラブの戦いぶりは輝かしく誇れるものです。
IMG_3663-2

IMG_3668-2