President blog社長ブログ

プラン検索・予約

平成30年度定例理事会開催

昨日、今年度のクラブ運営方針を決議する定例理事会が開催され、横山理事長を始めとする理事役員のみなさまに集まっていただき議論していただきました。
定例理事会では、クラブ運営への熱心な討議が行われ、「当倶楽部を良くしたい」という役員のみなさま方の熱い思いが伝わってきました。
今年度は、安全対策の強化を行うこととなり「ゴルフ場利用約款」等の変更を検討しました。昨今、全国のゴルフ場で生じている色々な事故を参考に、事故防止策を講じました。
ゴルフ場がお酒を提供し、飲酒した上で乗用カートを運転し事故を起こした事例、池に入れたボールを拾いに行き水死した事例やカート運転時にナビの操作をして事故を起こした事例に対し、当倶楽部での運用上の注意事項を明記しました。
クラブハウス内に禁止事項を表示し注意喚起を行い、お酒の提供についても確認を行うマニュアルを作ることとしました。
楽しいゴルフを事故により台無しすることのなきよう当倶楽部としても管理していきたいと思います。
今年も理事会を中心に円滑で明るいクラブ運営が行われますよう宜しくお願い申し上げます。
IMG_4371-2