President blog社長ブログ

プラン検索・予約

夏至が過ぎ空沼岳に春到来

真駒内CCの冠である「空沼岳」に残っていました雪が消えました。
21日の夏至から5日後となりましたが例年よりも若干早いように思えます。
支笏洞爺国立公園に属する空沼岳は、標高1,251メートルと周辺では際立って高い山です。
千歳市と恵庭市に跨る恵庭岳(1,320メートル)の険しい姿とは対照的な平坦で穏やかな容姿であります。
山頂付近に遅い春が訪れているものと思います。札幌市民のハイキングコースとして慕われ多くの登山客が訪れていると聞いております。
私もいつかは・・・と思いつつ実現しておりません。当倶楽部がどのように見えるか行ってみたいと思っております。
本日の日の出が3:57、日の入が19:18(昼の時間15時間20分)となっております。これから昼の時間が徐々に短くなりますが、暑い夏はこれからです。短い北海道の夏を思う存分満喫したいですね。