President blog社長ブログ

プラン検索・予約

感動創造!

当俱楽部は、今年度の最重要課題として、社員全員が接遇向上に取り組み、お客様が楽しく笑顔でラウンドされる環境をご提供していくこととしました。
取組課題については、今までみなさまから寄せられたご意見やご要望を集約し、優先順位を付け、以下の6つの基本課題を掲げ推進することにしました。<➀コンシェルジュ機能充実、➁案内看板の充実、➂円滑なプレーの進行、➃コース美化、➄館内設備の改修、➅各種天候対応サービス>
私たちはサービス業として、過去何度もCS(顧客満足度)向上に取り組んで参りましたが、ゴルフ場のオープンと同時に通常業務に忙殺され中途半端な対応で終わっておりました。
今年度は、これまでの取り組みの弱さを反省し、CSへの活動方針をみなさまに公言(背水の陣を敷く)し、これらの取り組みをお客様に評価していただこうと考えました。
それが「2022お客様満足度向上宣言」です。
お客様満足度を高めることの究極は、お客様の感動だと考えております。
私たちはお客様の感動を創り上げる「感動創造企業」として取り組んでいきたいと思います。

今回、札幌南高校書道部のみなさんに筆を揮っていただきました。(書いていただくことを揮毫(きごう)というのですね)
4文字を3クラブ3枚の計12文字を12人の学生さんが分担し書いていただきました。
それぞれに若々しく元気で特徴のある素晴らしい書になりました。

当俱楽部が推進しようと思っている言葉を表現していただき感謝、感謝です。