President blog社長ブログ

プラン検索・予約

菊地絵理香プロ優勝おめでとうございました。

今年度最大のイベントである大東建託「いい部屋ネットレディス」は無事終了しました。
大会の模様はテレビでも放映され、また、実際にコースで観戦いただいた多くのみなさまから素晴らしい大会であったと高い評価をいただきました。
最終日の最終組にて、北海道出身の菊地絵理香プロと小祝さくらプロ、福岡県出身でプロ戦績1勝を挙げている三ヶ島かなプロの三つ巴戦となり熾烈な戦いが繰り広げられました。
多くのゴルフファンから記憶に残る名勝負と言っていただいた素晴らしい試合でした。
特にギャラリーのみなさんは、地元北海道出身の菊地、小祝の両プロへの期待度が大きく、選手自身にも相当のプレッシャーがあったと思います。
そんな中、私たちの期待に応えるように菊地絵里香プロが20アンダーで見事、優勝杯を勝ち取りました。
表彰式の後、グリーン上で菊地プロとお話をさせていただきましたが、16番で右の斜面にティショットを打ち込み、何とか2打目でグリーンに乗せたものの、下りのロングパットが残り、この時の緊張感はピークだったとのことです。17番18番は三ヶ島プロと小祝プロが必ず追いかけてくると思っていたので通常の精神状態ではなかったと仰ってました。
プロの世界は精神面の強さが求められ、それに耐えてこそ勝利を手中にできるのだなと思いました。
プレー中の真剣な顔つきに対し表彰式での柔和な顔つきは対照的で偉業を成し遂げた女性としてオーラを感じました。
本当におめでとうございました。
今後ますますのご活躍をご祈念申し上げます。

<優勝 菊地絵理香プロ(通算5勝目)>

<最終日最終組を見守るギャラリー>