President blog社長ブログ

プラン検索・予約

真駒内CCにてトーナメント開催決定!!

真駒内カントリークラブ空沼コースにて43年ぶりのトーナメント開催が決定しました。
大会名は、「ミネベアミツミレディス北海道新聞カップ」です。

今年、滝のCCにて開催の「大東建託いい部屋ネットレディス」は、来年は福岡県へ場所を変えることになりました。
2年間の大会は当倶楽部にとりましても非常にインパクトがあり、全国からお客様が来場されるようになりました。
来年は、当倶楽部のチャンピオンコースである「空沼」にて開催されることになり大変嬉しく思っております。

特別協賛のミネベアミツミ様は、精密機械では日本を代表する世界的企業であります。小径ベアリングでは世界トップのシェアを保有し、半導体や様々な機械・電子部品を手掛ける精密部品メーカーとして躍進を続ける大企業です。
主催は、北海道を代表するメディアの北海道新聞社様であり、強力な2社の共催にて開催されますので、当倶楽部としましても滝のCCに続いての大会であり真剣に取り組んで参りたいと思っております。

開催日は7月初めであり、雪解けから2か月半と準備期間が短いですが、札幌カントリー俱楽部の総力を挙げて仕上げていく所存ですのでみなさまの応援を宜しくお願い致します。

<大会概要>
主  催 北海道新聞社
特別協賛 ミネベアミツミ株式会社
公  認 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)
日  程 2023年7月6日(木)~9日(日)
開催会場 真駒内カントリークラブ 空沼コース
出場選手 120名
賞金総額 1億円(優勝賞金1,800万円)