President blog社長ブログ

プラン検索・予約

キャンセル料について

今年から土日祝日のキャンセルは3日前の16時までにお申し出いただかないとキャンセル料をいただくこととさせていただきました。(おひとり1,000円)
この背景には、当倶楽部の人員不足は大変深刻な状況にあり、土日祝日は多くのお客様の入場を想定しギリギリの人員配置をしております。(不足分をアルバイトも含めて体制を整えております)
このような中、キャンセルされますとキャディやスタッフは仕事がなく帰っていただくことになり、仕事にあふれたスタッフには働かなくても出勤手当や交通費などの支払いが生じております。
今まで、天気が悪いとか寒いとかで簡単にキャンセルされる方が多数いらっしゃいましたが、このようなロスについては当倶楽部が負担してまいりました。しかし、昨今の諸物価高騰などコスト高に苦しめられている現状を鑑み、スタッフの適正な配置による効率的な運営を図りたく、みなさまには早めの予約確定をお願いするものです。
このような事情からキャンセル料をいただくことになりましたことをご理解賜り、予約へのご協力をお願い申し上げます。