President blog社長ブログ

プラン検索・予約

河口湖カントリークラブとの提携

東京建物リゾートが所有するゴルフ場「河口湖カントリークラブ」との提携をするため現地視察して来ました。
山梨県南都留郡日出河口湖町に位置し、近くには富士急ハイランドがあります。
富士山を望む大自然の中にあるコースは、別世界にいるような感動を覚える素晴らしいコースです。
富士山の麓でもあり標高1千メートルに位置し、気圧の関係で飛距離が平地より飛びますので優越感を感じます。
訪問した日は富士山が一瞬しか見えませんでしたが、その迫力は想像以上でした。
夏場は天候の変化が大きく雲で見えない日もありますが、紅葉の時期10月後半からは曇る日が少なく、富士山の冠雪もあり最高のロケーションとなりますので是非みなさまにお勧めしたいと思います。
羽田空港からレンタカーでコースまで1時間半かかりますが、時間を掛けても価値のあるコースだと思います。
設計は「光と影の魔術師」と呼ばれるロバート・ボン・ヘギ―氏によるものであり、記憶に残る素晴らしいコースレイアウトです。

<ホテルから望む富士山>

<山小屋風のクラブハウス>

<ドライビングレンジから望む富士山>