President blog社長ブログ

プラン検索・予約

好調な北海道の5月ゴルフ場入場数

全道のゴルフ場入場者数は、好調に推移し3ヶ月連続で前年同月比を上回りました。
5月は、122コースで45万7,807人(5.7%増)、今年度累計68万7,549人(9.8%増)となりました。
<北海道ゴルフリポート社:データより>

例年にない暖冬により、全道的にオープンが早まり、春先の暖かな日差しは、長い冬の鬱憤を晴らすかのように、ゴルファーの皆さんのプレイ意欲を掻き立てたのでは・・・と思います。
ゴルフ場によるプレイは、どのスポーツよりも大きな空間を独占でき、青い空と緑のコントラストに白球の飛球線が爽快感を醸し出してくれます。
非日常的なものに新鮮さを感じ、心身ともにリフレッシュしてくれる瞬間ではないでしょうか。
この満足感や爽快感をもっと多くの人に体感していただきたいですね。

なお、当倶楽部の入場者数は、大きく伸びました昨年に比較して7.8%増となりました。
みなさまのご支援に深く感謝いたしております。