President blog社長ブログ

プラン検索・予約

キャディさんの更なる頑張りに期待

本日、キャディさんを管理・指導するキャディマスターの会議を開催しました。
議題の中心は、7月~9月のハイシーズン対策についてです。
今年は、キャディさんの総人数が昨年よりも減少しております。
その意味でも、これからのハイシーズンは、キャディさんの頑張りに期待するところ大であり、ローテーションを上手に組み、3倶楽部協調体制で乗り越えていくことを確認しました。

今回の九州出張で感じたことですが、九州の夏は、かなりの高温になり、環境的には厳しいものがあります。
その中で、キャディさんの制服には暑さ対策が施してあり、非常に参考になりました。
高い襟にて首周りの日焼けを防止したり、腕の部分の半分はネット状になってたり、背中部分にも暑さが籠らない工夫がしてありました。
(写真の福岡CCのキャディさんは、アルバイトで二つのゴルフ場のキャディをしているそうで、福岡CCの制服は機能性が高く快適とのことです。)

当倶楽部は、昨年、制服を一新しましたが、温暖化が進み札幌の気温が上昇するようならば、福岡CCのような機能を取り入れた制服を、将来的に検討すべきかと思いました。
環境対策がキャディさんの頑張りを引き出せる一つの方法かと思いました。
福岡CCキャディ2

福岡CCキャディ制服1
(脇から腕の下部分はメッシュで、風通しを良くし、日焼け防止と脇にクラブを挟みやすい工夫がされてます)