President blog社長ブログ

プラン検索・予約

コース内の大木を切らなければならない事情

本日、藻岩コースの11番、16番ホールの風の流れを確保するため木の伐採を行いました。
グリーン面の状態が悪い、この二つのホールを改善したく実施しました。
プレーをされる皆様には目につかない場所ですので、景観はほとんど変わりませんが、少し明るくなった印象を受けられると思います。
今後とも多湿化傾向にある札幌において、予想される弊害を軽減させたく思い切って伐採をしました。
立派な木が倒されるのは非常に寂しい思いでありますが、芝の育成と病気から免れるためにも止むなく取った対応であります。どうかご理解の程宜しくお願いします。

image