President blog社長ブログ

プラン検索・予約

待ち時間を考える1日

約2ヶ月前の人間ドッグにて、要精検の項目が出たものの、いつものことと放っておりましたら妻からお叱りを受け、本日、病院へ行って来ました。
診察までの待ち時間が長く、その間を利用しブログを書いております。

しかし、待ち時間が非常に長く感じられます。
これが当倶楽部だったらどうなるのだろうと思いながら待っていました。
自身の病気に関わることは、どれだけ時間が掛かろうと待てるのでしょうか?
ゴルフは予約時間があり、スタートの遅れは大変重く感じられます。
今の時期は、日没を意識しなければならず、待ち時間は致命的になります。
当倶楽部において、最近のプレー所要時間が長くなりつつあることに問題を感じており、如何に改善すべきかを真剣に考えて行きたいと思いました。

待たされることは、イコール、サービスの低下に繋がります。
数分の診察のための総所要時間3時間は、ちょっと疲れましたが、業務を見直す上で非常に有意義な1日になりました。

蛇足ですが、検査結果は「問題なし」でした。
もう少し頑張れそうです。