President blog社長ブログ

プラン検索・予約

ミーナカップ・チャリティコンペ開催

9日(金)、滝のカントリークラブにて、北海道盲導犬協会の盲導犬育成事業協力としてチャリティコンペを開催しました。
生憎の雨でしたが、89名の参加により盛会裏に終えることができました。
今年も多くの協賛と参加者のみなさまから多額の募金をいただき、同協会へ寄付することができました。心から感謝申し上げます。
全国には盲導犬を希望する方が4千人いらっしゃいますが、実際に活動している盲導犬は1千頭とのことであり、3千人もの多くの方々が待っていらっしゃる状況にあります。
その意味でも、何とか視覚障害の方々に自由で広範な活動ができるよう協会のみなさまに頑張っていただきたいと思います。
なお、盲導犬1頭を育成するのに約5百万円もの費用が必要とのことですから多くの方々の善意をお願いしたいと存じます。
滝のCCでのチャリティコンペは今回で9回目となりました。これからも継続して開催していきたいと思っておりますので、ご協力を宜しくお願い申し上げます。
本当に多くの協賛を賜りましたことに深く御礼申し上げ、今後ともご支援、ご協力をお願いいたします。
image