マイナス3℃の爽快さ?
暑中お見舞い申し上げます。
連日の30℃超えに体力は消耗し、犬のように肩で息をしている今日この頃です。
ところで熱帯夜はいつまで続くのでしょうか?なんと言っても睡眠が十分に取れないのは辛いですね。
昨日、1か月に一度の社内経営会議を行いましたが、冷房がない部屋だったこともあり、日差しを避けるためのカーテンを閉めプロジェクターの熱気も加わり、40℃以上の室温の中でフラフラになりながら議論しました。(正気の沙汰とは思えませんね。因みにコンペルームには来年度エアコンを入れます)
さて、標題の「マイナス3℃」・・・?と疑問に思われたと思います。
実は、当倶楽部の真駒内CCと滝のCCは、標高320メートルに位置しております。
札幌市内との標高差が300メートルありまして、これによる気温差が3℃以上あるということです。
もっと厳密に言えば、市内のヒートアイランド現象を考えれば10℃近い温度差になるようです。
これだけ暑いと3℃差の有難みは判らないかもしれませんね。ただ、木立を抜ける涼風はみなさまをリフレッシュの世界へと誘うものと思います。
ところで本日朝の気温ですが、なんと16℃だったそうです。コース管理から聞いてびっくりしました。
いよいよ涼しい気温に移行し最高の季節を迎えようとしています。
爽快という気温までにはあと少しですが、街中の熱気を避けて是非当倶楽部へラウンドに来てください。
お待ちしております。