President blog社長ブログ

プラン検索・予約

最強!「スマイルゴルフ」

全英女子オープンでの渋野日向子プロの快挙に日本中が沸き上がっているのではないでしょうか。
素晴らしい!!
海外からも「スマイルシンデレラ」と称され世界的に反響が大きかったようです。
色んな報道がある中、私が最も気を引いたものとして、渋野プロのお母さんが子育てについてお話されたことです。
「私の子育ては大したことありません」「ゴルフを通してあの子の人格形成ができたと思います」と話されました。ゴルフにより礼儀・マナーを教えられ、失敗して嫌な顔をすると注意されたりして、自分なりに考え笑顔でプレーするようになったとのことです。
私たちもジュニア育成に力を入れていますが、教育プログラム「ザ・ファースト・ティ」の目的は青少年の人間形成・人格形成であります。今一生懸命やっていることが、渋野プロが証明していただいたようで嬉しく思いました。
これから多くのお子さんたちがゴルフに興味を持って門戸を叩いていただけることを期待してます。

岡本綾子プロ曰く「口角を上げると首から下がスムーズに動く」とのことです。
私のゴルフにおける笑顔は「苦笑い」だけなので上手くならないのかもしれません。(反省)
スマイルは自分にも周りの人たちにも良き影響を及ばすものだと渋野プロに教えていただきました。
優勝おめでとうございます。そして感動をありがとうございました。