President blog社長ブログ

プラン検索・予約

プレー予定日
コース選択

プラン検索・予約

公式サイト
    予約限定 ¥500 OFF!! キャンペーン 真駒内・滝の・羊ヶ丘 4/1〜5/30
公式サイト
    予約限定 ¥500 OFF!! キャンペーン 真駒内・滝の・羊ヶ丘 4/1〜5/30

TFT(ジュニア育成)閉校式

今年度のジュニア育成プロジェクトは昨日で全日程を終了しました。
開校から満3年を経過し、毎月第二、第四土曜日の午後半日を使い子供たちにゴルフを通して楽しく教育をして参りました。
通算57回目となった昨日は、前日からの降雪がコースを覆い、残念ながらコースでのラウンドレッスンは出来ませんでした。
それでも各部門別に分かれ各プログラムをこなしました。最初に全員が集まりウォーミングアップ(準備運動)を念入りに行い、その後、⓵年少者(ビギナー)はハウス内のロビーにてゴルフゲームをしました。➁年中者はドライビングレンジでボールを打ち、その後ハウス内のコンペルームにてパッティングゲームを楽しみました。スコアを付けみんなで競いました。⓷上級者はコースに出て、テニスボールで4ホールほど周りスコアを競いました。寒い日でしたが元気にゲームを楽しみました。
座学ではスポーツマンシップを学び、相手を思いやる大切さとスポーツへの心構えを理解しました。
今年一年を振り返りますと、受講者であるジュニアの成長を強く感じております。技術的にも上達が顕著に現れておりますが、それよりも精神面の大きな成長を感じております。
お子さんたちの成長ぶりに親御さんからの感謝の言葉をいただいており本当に嬉しく思っております。
TFT公認のコーチの頑張りも高く評価したいと思います。毎回、プログラムを考え準備し実践する姿に感謝です。また、アシスタントコーチとボランティアのみなさんにも貴重な休日を子供たちのために割いて参加いただきました。スタッフのみなさんに心より御礼申しあげます。
来年度も継続して行いますので、是非、多くの方に見ていただき参加いただければ幸いです。

<閉校式に飾られた絵日記>


<ハウス内でのウォーミングアップ>