President blog社長ブログ

プラン検索・予約

プレー予定日
コース選択

プラン検索・予約

公式サイト
    予約限定 ¥500 OFF!! キャンペーン 真駒内・滝の・羊ヶ丘 4/1〜5/30
公式サイト
    予約限定 ¥500 OFF!! キャンペーン 真駒内・滝の・羊ヶ丘 4/1〜5/30

2か月のブランク

みなさまに当倶楽部の情報をお伝えするため「社長ブログ」をアップしておりますが、この2か月間全く発信せず誠に申し訳ございません。
実は、ある出来事があってから私自身そこに集中せざるを得なくなり、また、そのこと自体がみなさまに報告出来ないため悶々としておりました。
ある出来事とは「女子プロゴルフトーナメント」開催の件であります。
来年7月に予定しております大東建託さん主催の「いい部屋ネットレディス」開催の打診が2か月前にありました。
トーナメント開催は、ゴルフ場を経営する者にとりましては悲願であり、大変うれしいお声掛けでありました。当倶楽部の特徴、優位性をプレゼンテーションし、開催を決めていただくよう積極的に行動しました。また、企画運営会社、スポンサー、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)、それぞれのコース視察がありました。各々の視察には思惑がありコースの適性と環境を確認されました。
当倶楽部につきましては、スポンサー、LPGAともに高い評価をいただきました。
そんな中、みなさまに報告できなかった理由ですが、オリンピックの日程に絡む懸念事項があり、それをクリアしなければならなかったからであります。
札幌で行われるサッカー予選につきましては、札幌ドーム周辺の交通規制が当倶楽部にどの程度影響があるのかということです。各方面に情報を収集した結果、問題ないと判断されました。しかし、突然現れた札幌でのマラソン開催がトーナメント関係者を悩ましております。日程次第でホテルの予約や交通規制が大きく影響するため、詳細発表が出るまでヤキモキしております。
言い訳にしかなりませんが、以上の状況が続き2か月のブランクを作ってしまいました。申し訳ございませんでした。