President blog社長ブログ

プラン検索・予約

プレー予定日
コース選択

プラン検索・予約

公式サイト
    予約限定 ¥500 OFF!! キャンペーン 真駒内・滝の・羊ヶ丘 4/1〜5/30
公式サイト
    予約限定 ¥500 OFF!! キャンペーン 真駒内・滝の・羊ヶ丘 4/1〜5/30

凄腕!ジュニアゴルフ大会

昨日、真駒内CCにて「第9回ジュニアゴルフ大会」が開催されました。
朝早くから競技委員会、エチケット委員会、TFTのみなさんが集まり、ジュニアの大会運営に協力していただきました。
大会は、総勢93名参加により高校・中学・小学の各グループ男女別で競いました。
とにかく現在の子供たちは底知れぬ技術と体力を持っており、プロのような素晴らしいショットを放ち、度肝を抜かされました。
高校男子の部では、当倶楽部のコースレコードと思われる成績が出て、館内は騒然としました。
高校1年生の小村隼人君は、右膝を骨折しておりサポートを捲いてのラウンドとなりましたが、「68」のビッグスコアで優勝しました。前半38、後半は圧巻の7バーディ1ボギーの30でした。
高校生男子はバックティ使用であり、新しくなった15番16番は難易度が上がっているにも関わらずバーディで上がるなど、けた外れのプレーを見せてくれました。
高校女子の宮澤美咲さんも36・34の「70」で上がり優勝しました。
中学生、小学生の男女共に優勝者は70台を出して優勝しており、40年近くもゴルフをしている私にしてみれば、10代の子供たちの凄さを見せつけられ、私の40年は何と無駄だったのかと反省させられました。
私は当大会を7年間見てきましたが、礼儀正しくスポーツマンシップを身に付け、確実に成長し続ける子供たちを見てとても嬉しく感じた1日となりました。
来年は記念すべく10回大会です。100名の参加を目標にしております。