President blog社長ブログ

プラン検索・予約

プレー予定日
コース選択

プラン検索・予約

公式サイト
    予約限定 ¥500 OFF!! キャンペーン 真駒内・滝の・羊ヶ丘 4/1〜5/30
公式サイト
    予約限定 ¥500 OFF!! キャンペーン 真駒内・滝の・羊ヶ丘 4/1〜5/30

コロナウィルスに対抗する免疫力の強化

世界中が新型コロナの恐怖により、普段の暮らしと経済活動が大きく歪められております。
不要不急の外出を制限され、人が集まるイベントの多くが中止や延期を余儀なくされてます。
見えないウィルスの恐怖が私たちを支配し、平常時には考えられなかった思考や行動を惹起させております。
報道番組の解説者が「ウィルスは現状止めようがなく蔓延は避けられない」とも言っており、ウィルスへの無力感を感じております。

唯一の防衛策は、マスク着用と手洗いですが、どれも品不足で十分に家庭内備蓄ができておりません。やはり外出禁止なのでしょうか。
医療関係者によると、感染拡大は避けられず、若い人は体力もあり軽傷で済み乗り越えられるが、反面、高齢者や基礎疾患を抱える人は重症化の危険があるとのこと。

結局、個々人の体力(免疫力)勝負になるということなのでしょうか。

そうなれば今一番大事なのは免疫力の強化です。コロナ終息が長期化すると、その分ウィルスに遭遇するリスクは高まります。だからこそ免疫力を高める努力が必要だと思います。免疫力を高めるにはビタミンⅮと日光浴が有効と言われております。この時期、家に閉じこもるのではなく、「大空の下で運動し太陽の光を浴びる」ことが肝要です。

やはりゴルフは理に適っているのではないでしょうか。みなさんがウィルスに打ち勝つ体力を築かれますようご祈念いたしております。

ビタミンDを多く含有する食品<いくら、マイワシ、サケ、サンマ、シラス干し、ブリ、きくらげ、干しシイタケ等々>当倶楽部レストランメニューに加えたいと思います。