President blog社長ブログ

真駒内CC仮オープン中
オープン4.11
滝のCC
オープン(予定)4.18
羊ヶ丘CC仮オープン中
オープン4.11
新型コロナウイルス感染症の対応につきまして

プラン検索・予約

プレー予定日
コース選択

プラン検索・予約

公式サイト
    予約限定 ¥500 OFF!! キャンペーン 真駒内・滝の・羊ヶ丘 4/1〜5/30
公式サイト
    予約限定 ¥500 OFF!! キャンペーン 真駒内・滝の・羊ヶ丘 4/1〜5/30

「ココロ」と「カラダ」の強いをつくる

私たちの「コロナ対策」は、いま出来る全てのことを社員一丸となって取り組むことです。
私たちは、ゴルフを通してお客様の心と身体の良好なバランスを維持・強化することが重要だと思っております。
太陽の下、適度な運動を行いストレスを発散し、免疫力を高めることが最大の防御だと思います。

国や地方自治体は、「三密」(密閉、密集、密接)条件を避けるよう懸命に求めています。
感染拡大を避けるには三密は有効であり、これは絶対遵守すべきです。
しかし、この状態が長期化しますと精神的にダメージを受け、閉じこもりによる抑圧感、閉塞感がストレスを増大させることになります。

何度もお伝えしておりますが、ゴルフは最も広い空間で行うスポーツです。
このような時こそ、みなさんにお勧めするスポーツだと思っております。

そこで、当倶楽部はみなさまをお迎えするため、「三密」を意識した「感染予防対策」を考え実践しております。

先ず第一に、ゴルフ場へ入場される全てのみなさま(お客様、出入業者様、社員)の体温チェックを実施しております。
感染者全てが高熱を発症している訳ではありませんが、見極める手段として採用しております。

<ゴルフ場入場前の健康チェック(入場者全員の検温)>

高温(37度5分以上)のお客様には入場をご辞退していただきます。
当然に、当社社員は全員健康チェックを行い、体調不良の場合は出勤を止めております。

<マスク着用でみなさまをお迎えしております>

各入り口には、アルコールまたは次亜塩素水の消毒をお願いしております。
そして、ハウス内の各所に「空間除菌」として加湿器を活用し「酸性電解水(次亜塩素水)」を噴霧しております。

<大容量加湿器を使った空間除菌>
「三密」のひとつ「密閉」を避けるための換気を定期的に行っておりますが、当倶楽部は「空間除菌」により更に安全面を確保したいとの思いで実施しております。
入口部分には消毒液材を置きご利用いただいております。


<各部屋の入口に消毒液を配置し空間除菌を実施>

お客様が手を触れられる場所(カウンター、ロッカー、貴重品ボックス、トイレ等々)は、酸性電解水により除菌しております。

<ロッカーの除菌清掃>


<ロッカー内の除菌清掃>


<カウンターの除菌清掃>

現在は非常時です。
平常時に出来ていたことが出来ないことで体調を崩されることもあります。
心と身体のバランスを整えるためにも、適度な運動と適切な食事を取り健康を維持してください。

「ココロ」と「カラダ」の強いをつくるゴルフライフ!!
Let’s Play Golf!!