President blog社長ブログ

真駒内CC仮オープン中
オープン4.11
滝のCC
オープン(予定)4.18
羊ヶ丘CC仮オープン中
オープン4.11
新型コロナウイルス感染症の対応につきまして

プラン検索・予約

プレー予定日
コース選択

プラン検索・予約

公式サイト
    予約限定 ¥500 OFF!! キャンペーン 真駒内・滝の・羊ヶ丘 4/1〜5/30
公式サイト
    予約限定 ¥500 OFF!! キャンペーン 真駒内・滝の・羊ヶ丘 4/1〜5/30

羊ケ丘のコース改造開始

今年の長雨により3コースともに状態を落とし、コース管理は大変な苦労をしました。
長雨による芝の刈り込みが遅れ、みなさまに長いラフの中でプレーをしていただきご迷惑をお掛けしました。
その中でも羊ケ丘の17番ホールフェアウェィが軟弱で田んぼのような状態になり、プリファードライのルールを適用しようにも状態の良い場所がなく大きな問題となっておりました。
17番ホールは表土が薄く、約30㎝下の硬い岩盤が水を吸わず貯めるため最悪な状態を惹き起こしておりました。
そこでグリーン手前250ヤード付近からグリーンまでの表土を入れ替え、暗渠排水を施し約1メートルの土を入れることにしました。
また、これに伴い池からの漏水を止め池周辺の軟弱な状態を改善する工事も行います。池のシートを張り替えると同時に若干池を広げます。グリーン手前にありましたビーチバンカーは撤去し、水面まで芝をすり付け、綺麗に池のラインを出したいと思います。(滝のCC中9番と同様の工法)
既に工事は始まっておりますが、今年中に完成し使用開始は来春からとなります。
現在は、PAR5をPAR3に変更してご利用いただいており、大変ご迷惑をお掛けしますがご容赦の程宜しくお願いいたします。
生まれ変わる17番ホールをどうかお楽しみにお待ちください。

<グリーン横の池改造工事>

<軟弱な土の入れ替え工事>

<左法面の裾野掘削工事>