President blog社長ブログ

プラン検索・予約

キャンセルポリシーへのご理解を

今年から土日祝日の予約キャンセルにつきましては、3日前の16時までに通知(電話など)をいただけない場合はキャンセル料をお支払いいただくことになりました。
因みに昨年のキャンセル数は5千人を超えておりました。
キャンセルされる方々は何等かのご事情で申し出されるのですが、当倶楽部としましては人員不足の中で予約人数に合わせた社員の配置をしており、突然のキャンセルとなれば働かずに帰ってもらう社員が出ることになります。
特に、キャディやハウス内のお客様と接する業務は、土日祝日に多くの社員を配置しており、キャンセル等により仕事にあふれた社員には出勤手当を支払っている状況であります。
仕事にあふれた社員も収入を当てにして出勤しておりますので帰ってもらうのは会社としましては大変心苦しく思っております。
このような事情から、キャンセルにつきましては一定のルールの下でご通知いただきたく、誠に恐縮ですがこのような対応を理事会に承認をいただき実施している次第です。
昨年までプレー当日などの直前キャンセルが多く存在しておりましたが、キャンセルに対するご理解を賜り、みなさまの意識が変わってきたことにより今年の直前キャンセルは大幅に減少しております。みなさまのご協力に心から御礼申し上げます。