President blog社長ブログ

プラン検索・予約

トーナメント開催決定

昨日、来年度の日本女子プロゴルフ協会(LPGA)トーナメント開催日程が発表されました。
当倶楽部の「滝のカントリークラブ」にて下記の通りトーナメントが開催されることになりました。

<大会名> 大東建託いい部屋ネットレディス
<日 程> 2020年7月23日(木)~26日(日)4日間競技
<会 場> 滝のカントリークラブ(中・西コース)
<主催者> 大東建託株式会社
<公 認> 日本女子プロゴルフ協会
<賞 金> 1億2千万円(優勝2,160万円)
<参 加> 120名

トーナメント開催候補コースとして連絡をいただいてから本日まで色々課題もありましたが、今回のLPGAの公表を受け本当に嬉しく思っております。この間、みなさまには具体的にお話しができず申し訳ございませんでした。昨日、情報開示を解禁され新聞等にも発表されましたのでご報告させていただきます。

「いい部屋ネットレディス」は山梨県の鳴沢ゴルフクラブにて第1回から第5回まで開催され、毎回、華麗で熱き戦いが展開されてきました。第6回となる来年度は当地札幌に会場を移し、2020年度前半最後の大会として、また、オリンピック直前(ゴルフ日程:女子8月5日~)の大会として何かと話題になるものと思います。
主催者である大東建託様は、スポーツ界へ積極的に尽力されており、ゴルフトーナメントだけでなくサッカー日本代表サポーティングカンパニーとしても貢献されています。
TVコマーシャルでもご存知とは思いますが、日本全国で事業を展開されており、札幌を中心に北海道でも活躍されている著名な企業であります。

本日に至るまで、LPGAの審査を受け、審査基準を全てクリアし合格をいただきました。
一方、札幌に於けるオリンピックの開催日程や会場が当大会に影響しないか心配されましたが、サッカー予選やマラソン競技における諸々の課題はクリアされ、めでたく開催決定となりました。

当俱楽部が北海道女子オープン(現、meijiチョコレートカップ:於、島松)の第1回~3回(1978年~80年)を真駒内CCで開催してから40年ぶりの大会であります。 私どもの悲願のトーナメントであり、成功できるよう社員一丸となって取り組む所存です。どうか会員のみなさまにもご協力の程、宜しくお願い申し上げます。